心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン | 日記 | 火葬まで4日待ち

お金をかけなくても、心のこもったお葬式はできます

Top >  日記 > 火葬まで4日待ち

心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン の日記

火葬まで4日待ち

2014.12.15

昨日は 「奈良マラソン」で多くのランナー又ボランティア等、携わった方々お疲れ様でした。

さて、そんな中でも、ご遺族から病院へのお迎えの依頼が入りました。
その病院は、マラソンの通行規制に掛かる場所にあり、病院を出発できる状態になってから2時間程の待機になってしまいました。
待機時間中、葬儀の打ち合わせをさせていただき、窓からランナーを時折見ておりました。
そして亡くなられた、当日又は翌日お通夜を希望されましたが、この時期どの火葬場も大変混んでおり、結局弊社提携の安置所に3泊お預かりすることになりました。

毎年、感じますが年間通してこの時期が一番繁忙感があります。
しかし、大晦日や正月三が日は何故か、病院へのお迎えが少なくなるのです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ひろ接骨院 冷えとり研究会  studio mieeeee  西宮のコンタクトレンズ・カラコン専門店 MOJコンタクト 西宮北口店  コップンカー  KNIT HOUSE KIYOKO