心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン | 日記 | 時には、探偵

お金をかけなくても、心のこもったお葬式はできます

Top >  日記 > 時には、探偵

心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン の日記

時には、探偵

2019.06.29

お通夜が終わった式場に、数センチの黒い塊が落ちている事があります!?
これは、靴の底が劣化して、剥がれ落ちたものなのです。
ご当人様が気づいておられないと、足をくじかれるかもしれないので、お探しするのですが、・・・・・大抵、すぐに見つかります。
歩かれたであろう後に、同じような塊や、黒い汚れが残っているので、それをたどって行くと、食事会場や親族控室にいらっしゃる訳です。
 又、小さな黒い球を幾つか見つける時もあります。
そんな時は、スタッフに声をかけ、全員で探します。
これは、数珠がバラバラになったもので、暫くお預かりしておくと、数珠の紐だけになった方から声をかけらる事があるのです。
 小さな事件は、こんな感じで解決していきます。  (^o^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  医学部受験専門予備校大阪 リニア  ルバン カルチャースクール 『LeVent』 松阪嬉野  アベックグラースバレエ  篠栗ふすま障子張替センター 「なごみ工房」 092-938-3030  整体オーシャン(アクア内)