心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン | 日記 | トップセールス ?

お金をかけなくても、心のこもったお葬式はできます

Top >  日記 > トップセールス ?

心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン の日記

トップセールス ?

2018.08.27

 施行が落ち着いている日は、すかさずチラシのポスティングに出動します。
先日も、住宅地をポスティングしている時、洗濯物の取り込み中の男性に声を掛けられました。
葬儀社とご理解されると、次は「どこに(セレモニーホール)あるの?」と聞かれます。
弊社は、セレモニーホールを持ってない故、この料金が可能であると伝え、私が社長で自ら、病院にお迎えにあがり、葬儀施行をさせていただいてます、とまで言うと、俄然興味を持っていただいたようで、質問攻めにあいました。
葬儀社立ち上げの、理由や、最初の頃は施行依頼がさっぱりだったので、朝刊配達を一年間続けた話から、今ではご紹介による施行が多くなった事など、20分近く、洗濯物を手に持ったまま聞いていただいていました。
でも、この男性、どうも葬儀より、独立開業の方が興味があるようで、後の方はご自身が目指している、ラーメン店開業と、それを取り巻く現状をレクチャーしていただく様になりました。
色々な出会いがあるものです。 しみじみ

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニア尾張旭東大道教室  Good sounds ex Bar  売買バイク.com  田山駐車場  コンタクトとメガネのピュアショップ佐世保店