心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン | 日記 | どちらの ○○さん?

お金をかけなくても、心のこもったお葬式はできます

Top >  日記 > どちらの ○○さん?

心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン の日記

どちらの ○○さん?

2022.09.29

10年も仕事を続けていると、リピーター様の割合が、増えてきて、とてもありがたいです。 (^O^)/

「以前、父の葬儀でお世話になった○○です。」と、電話が掛かってきます。
携帯には 【○○様 △△町】 と、表示され、「△△町の○○さん?」と、お答えすると、すっかり分かってもらったと気を許されている様子。
残念ながら私は、この時点では全く思い出していない事が殆どです。 (>_<)
恐る恐る、いつ・誰の・どこで・どんな葬儀をされたのかを、やや遠回しにお聞きしていき、施行台帳を見ながら、必死に記憶のファイルをめくります。
合致した処で「その節はお世話になりした。」と、続きます。
こんな感じで、ご用件をお聞きするまでに、頭の中では大仕事をしているのです。 (@_@)
その様な訳で、未登録番号の電話では、更に大変な思いをしているのです。
 (@_@;)

日記一覧へ戻る

【PR】  北陸の食楽 割烹小川  オイルハウス  さくら工房  ホルモン番長 平和園 熊野店  ZEAL DENTAL CLINIC