心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン | 日記 | 転職の多い業界です

お金をかけなくても、心のこもったお葬式はできます

Top >  日記 > 転職の多い業界です

心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン の日記

転職の多い業界です

2021.03.30

先日、ご縁があり最近納棺師として開業された方を紹介されました。
お会いしてすぐに、どこかでお会いした事があるような・・・と、お互い気付きました。
以前の職場で私は葬儀社・社員として、その方も納棺師会社の社員として関わっていたのです。
その時から、故人様、ご遺族様に丁寧に接する方で、好感を持っており、こうして再会できた事をとても嬉しく思い、今後の施行も楽しみです。
 私も、この方も独立開業組ですが、葬儀社を何社も渡り歩く方もいるし、生花店や、寝台会社より、葬儀社へ入る方や、その逆もおられます。
この業界の方は、仕事に喜びとプライドを持ってる方がとても多く、往々にして長く居る職場では満足出来なくなり、転職や独立開業となると、私は思うのです。

日記一覧へ戻る

【PR】  柴田板金店  和食 和らく  万葉の湯 博多館  皆川鍼灸スポーツマッサージ療院  RUNaWay おもろまち別邸 パーソナルジム