心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン | 日記 | 以前はよく利用した衣装レンタル

お金をかけなくても、心のこもったお葬式はできます

Top >  日記 > 以前はよく利用した衣装レンタル

心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン の日記

以前はよく利用した衣装レンタル

2021.02.28

先日の葬儀で、喪家の女性が和装(黒の着物)をされており、すごく懐かしい感じがしました。
ここ10年ばかりで、葬儀の小規模化、簡素化が劇的に進み、以前では当たり前の和装の女性をすっかり見なくなっていたのです。
そう言えば、以前勤めていた葬儀社でトホホな思い出があります。
その頃は、私にも後輩が出来、二人で喪家を訪ね、葬儀の打ち合わせをしていました。
少し出来るようなってきた後輩君に、お客様の対応をさせていました。
そして、当時は和装のレンタルの需要がとても多かったのです。
 喪家の女性 「以前よりだいぶ太ったからLサイズですかねぇ?」
 後輩君 「そうですねぇ」    
 喪家の女性と私 (◎_◎;)  もうちょっと言いようがあるでしょう!、と心の声。 

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーションサロン Le・Pied (ル・ピエ)  Hair&Nail giocare  綿貫自動車  901. COFFEE OOTEMACHI  全席完全個室居酒屋 宮崎の台所 あかね屋 宮崎橘通西店